img_01

ゴキブリにはペストコントロはあんまり効かないですよ


ペストコントロを設置すると、
家中のゴキブリが逃げ出すという話を聞きます。
ただし、そのゴキブリたちが逃げ出す際、
一度おもてに出てきますので、
人間はパニックになるかもしれませんね。
人間もいつでも逃げられるように、
避難口を確保しておいた方が良いです。

ただしペストコントロのメインはネズミです。
ゴキブリにペストコントロが効かないことは良くあります。
そもそも家のゴキブリなど、
ゴキブリホイホイで大量で捕獲できます。
我が家もゴキブリ用の毒エサで対策しています。
おかげでここ数年ゴキブリを見たことがありません。

とりあえずネズミにだけ効けば問題ありません。
ペストコントロがゴキブリに効かないものでも、
それはあくまでオマケなので気にしてはいけません。
ただし、ペストコントロを作動させたからといって、
いきなりネズミが大脱走を始める訳ではありません。
バルサンでいぶせば大脱走しますが、
ペストコントロはそこまで効かないものとなります。
ペストコントロを一言で言えば、遅行性の対策グッズです。
ゴキブリに効かないペストコントロは、
ゆっくりとジワジワとネズミを追い詰めます。
その方法とはストレスです。
ストレスを超音波と電磁波で徐々に与えていきます。
住みにくいと感じたら、ネズミは勝手に家から退去します。
気付いたら居なくなっているのが、ペストコントロなのです。

この殺さない点が、ペストコントロの評価できる点です。
ネズミはゴキブリと違って処分がとても面倒です。
昆虫類は死ぬと勝手に風化していきます。
枯葉のように、数年と経たずにボロボロと消えていきます。
動物は違います。
死体はなかなか自然消滅しません。
また、悪臭がかなりひどく、
壁の中のネズミの死骸が臭ってくることもあります。
そうなったら、もう壁を壊すしかありません。
ネズミを追い出したいのに、
結局は人間が追い出されることになってしまうのです。
それゆえ、毒エサでネズミを撃退のは、
下策と言われています。
生きたままネズミを追い出すからこそ、
ペストコントロは評判になっているのです。

ペストコントロが効かないネズミはほとんどいませんので是非、
これで対策してください。